動画:Netflix

Netflix「傭兵のハカ」 自由を得るための代償を知る。

更新日:

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

 

支配的な父親、銃で脅され最悪の人生を送っていたある日ラグビー選手になるオファーを受け単身でフランスへ行く。 チームとの出会い、そして女性を愛するが・・・

 

スポンサーリンク

 

mercenaire[1]

 

近年日本でも注目を集めているスポーツ、ラグビー。

なんとなく気になって見てみましたが結構深い映画です。

 

情報が少なく結末の解釈に少し戸惑ってしまう内容ではあるのですが、フランス映画らしい芸術性の高いものだと思いました。

日常的な暴力、銃で父親に脅されながら生活する日々、ある日ラグビー選手になるオファーを受けて単身でフランスに行きラグビー選手になる。

しかしスポーツとラグビーというスポーツを通して自分の暴力性に気づいていくというもの。

 

主人公はかなりでかいラグビー体型で110kg、かなりかっこいいと思ってみてたのですが、ラグビーのエージェントは120kg以上じゃないと取らないといって断るシーンがあります。 ラグビー選手ってこんなにデカイんですねー。

 

 

ネタバレ(ラスト感想)

最後は衝撃の展開でした。 弟のために実家に戻り父親と和解を試みるも最後には・・・

主人公も体が大きいですが顔はベビィフェイスで優しそうですが結局暴力でしか物事を解決できてませんし、父親が死んだ後の実家の牧場、そして彼の選手契約はどうなったのでしょうか。

「今は自由の代償が分かっただろう」 終盤のセリフですが自由を求めることで様々な犠牲が生じていきます。

最後に貰った贈り物など気になる点たくさんあるのですがなかなか興味深い映画でした、フランス映画好きなら是非。

 

吹き替え・字幕共に対応していますし吹替も悪くないクオリティでした。 Netflixさんの吹き替えはいい物が多いですね。

→動画「傭兵のハカ」

 

Netflix見るならXboxOne S、4K ultra HDで視聴できます!

Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版 (234-00062)
日本マイクロソフト (2016-11-24)
売り上げランキング: 124

--

スポンサーリンク
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

-動画:Netflix
-, , , ,

Top

Copyright© iPhoneteq , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.