動画:Hulu

Hulu配信中のおすすめ映画「パプリカ」

 

大人のアニメ映画。

「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」の

今 敏監督の映画作品。 独特の世界観が魅力です。

 

 

51z2vd3JOML[1]

 

ストーリー

パプリカ/千葉敦子は、時田浩作の発明した夢を共有する装置DCミニを使用するサイコセラピスト。

ある日、そのDCミニが研究所から盗まれてしまい、それを悪用して他人の夢に強制介入し、

悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するようになる。敦子達は犯人の正体・目的、

そして終わり無き悪夢から抜け出す方法を探る。

→wikipediaより

 

美しい

ともかく色鮮やかで細部まで書き込まれた映像美。

キャラクターはいきいきと動き何年か前の映画ですが

いま見ても全然すごい映画だと思います。

演出も非常にいいですね。

 

全体的に大人な演出

昭和の映画館や古い建築物以外にも

どことなく大人を感じさせる映画演出がたくさん。

アニメは見ないという人も、アニメ大好きという人も

十分楽しめる内容です。

問題はそのせいで話がわかりにくいということなのですが

わかりにくいと感じた場合はネットで

調べればある程度理解できるかと思います。

 

Huluで視聴

海外ドラマ・映画が見放題なHulu。

HDの高画質でiPhone、iPadはもちろん

XboxやWii、PS3でテレビでも楽しむことができます。

2015/02/03現在パプリカは配信中ですが

Huluでは権利の関係上配信が終了してしまうことがあります。

見たい人はお早めに!

 

 

パプリカ [DVD]
パプリカ [DVD]

posted with amazlet at 15.02.03

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007-05-23)
売り上げランキング: 9,538

-動画:Hulu
-, , , ,