動画:Hulu

Huluおすすめ映画「TED/テッド」

 

早くも追加された2013年の話題作、TED。

私も公開されてすぐに見た映画で面白かったです。

 

 

bda738f9e87ce4c3d0c4e62fbeb1f66cd4f4a6e5.91.1.8.2[1]

 

中年男とテディベアの物語

テディベアのテッドとジョンは小さい時から親友だった。

それは27年経った2012年でも同じ。

かつて生きたぬいぐるみとしてマスコミに取り上げられていたテッドも

今では中年になり落ちぶれ酒とマリファナ漬けの日々を送っていた。

 

 

 

日本人にはわかりにくいネタが多すぎ

落ちぶれたクマ、テッドを見ているだけでも十分楽しい作品ですが

この作品のいいところは映画ネタなどを盛り込んだネタの数々。

フラッシュゴードンネタが作中大量に流れたり

007、スーパーマン、スターウォーズ、グリーンランタンなど様々なネタがある。

しかしながらまずわからないネタは吹き替え・字幕ではセリフをカットされてるので

安心していただきたい。

 

 

Huluでは吹替、字幕配信中。

テッドは吹き替え版も字幕版も配信中!

私公開時に字幕版を見ていたのですが

吹き替え版が評判良かったこともあって吹替も見てみました。

 

吹き替え版の感想はというと、

違和感がかなりありました。 声があっていないという訳ではなく

TEDの内容そのものに日本語そのものがあってないというのもあるのですが

このあたりは好みの問題でしょうか。

演技はあまり上手ではなかったものの声は合ってる方かなあと思います。

 

全体的にひねりがないものの・・・

人形と人が違和感なく合成できているのを見て(CGですけど)

すごい時代になったなあと思ってみたのがきっかけなんですが

内容的にはただひたすら馬鹿っぽいだけであまりひねりがない内容でした。

新しいタイプの映画ながらどこか懐かしい感じもする映画なので

ちょっと見てみようかな、という人には間違いなくお勧めです。

 

Huluでみよう

海外ドラマ・映画が見放題のHulu。

海外ドラマって続きが気になる良作が多いことも合って

Huluでまとめて見るのは超楽しいですよ!

 

TEDも2015/01/25現在配信中ですが

権利・スケジュールの都合上配信終了してしまうことがありますので

見たい人はお早めに御覧ください。

 

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
Apple Computer (2012-03-16)
売り上げランキング: 149

 

--

 

キャラクターがかわいいこともあって

わりと取っ付き易い感じがしますね。

-動画:Hulu
-, , , ,