動画:Hulu

Huluでおすすめの映画「グラディエーター」

 

年末ですし映画をまとめて見るにはちょうどいい期間ですよね!

Huluも12月は映画がかなり強化されており映画をたくさんチェック出来るチャンスです。

今日は名作映画「グラディエーター」を見てみました。

 

 

gladiator-movie-wallpaper-in-hd-free[1]

 

概要

監督:リドリー・スコット

出演:ラッセル・クロウ

ホアキン・フェニックス

コニー・ニールセン

音楽:ハンス・ジマー

リサ・ジェラルド

公開:2000年

 

エイリアンやブレードランナー、Halo:Nightfallなどの

リドリー・スコットが監督を務めた本作。

ローマ帝国の将軍だった男が、

復讐のために1人の剣闘士として戦い続ける。というもの。

 

 

レビュー

最近ローマを舞台にしたゲーム「Ryse:son of rome」をプレイしたので

その流れでこちらの作品もチェックしました。 昔テレビでちらっと見たことがあったかもしれません。

(ウジのシーンだけ覚えがあった)

 

結論からいうと300/スリーハンドレッドは合わなかった私ですが

かなり面白かったです。

 

見どころはCGで描かれた巨大コロシアム、剣闘シーンが

いま見てもわりと違和感なく見れるという点や

撮影やストーリーも無理がなく面白かったです。

 

剣闘士ものでは海外ドラマ「スパルタカス」が奴隷が全裸だったり

流血・欠損など生々しい感じの描写でしたが

それに比べると結構控えめな感じがしました。

 

 

Huluでみよう!

海外ドラマ、映画が月額933円で見放題!

iPhone、iPadはもちろん、

WiiやXbox、PS3を使えばテレビでも見られちゃう!

HD画質で超綺麗なので体感的にはブルーレイとあまり変わらない画質で見れます。

 

 

※コンテンツは毎月入れ替わったり予告なく配信終了されることがありますので

見たいコンテンツが公開されているか事前に確認してから登録して下さい。

 

グラディエーター [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-04-13)
売り上げランキング: 9,436

 

--

 

BD版はディレクターズカットが収録されているようなので

そのうち買ってみようかなーと思いました。

-動画:Hulu
-, , ,