(有料)写真・ビデオ 有料アプリ

iPadでアメコミが簡単に描ける「Comic Draw」

iPad Proで正式にペン操作に対応し、絵を描いたりマンガを描いたりするのに使っている人も入るのではないでしょうか。 そんな人向けにアメコミを書くための便利ツールアプリが販売されています。

youtu.be-GvPnLAVrYBE

アプリ一つで下書き、ペン入れからファイル書き出しまでOK

アプリは3つのモードを切り替えて使えます。 下書きモード、ペン入れモード、文字入れモードの3つの機能が搭載。 下書きモードはざっくりした下書きを書けます。 なお、下書きモードは実際には表示されないレイヤーになります。 ペン入れモードで絵を描き、文字入れモードで吹き出しを入れていくという流れになっています。

 

ブラシの種類もプリセットで豊富に用意されており、さらにブラシ設定やテクスチャ設定で自分好みのブラシを作ることも可能。 1bit機能などを使ってスクリーントーンなども付けることが出来ます。

 

他にもレイヤー機能、3点パースなども一通り用意されているので絵を描くのはかなり捗りそうです。

 

書き出し形式も充実

保存するのはComic Draw、PDF、ePUB、JPEG、PSD、PNGの6つの形式。 使いやすい形式が揃ってますね。 特にPDF当たりで書き出して電子書籍端末で実際に読んでみたりといった使い方をする人も多いのではないでしょうか。

 

 

アプリのダウンロード

 

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)
Apple Computer
売り上げランキング: 11,574

 

--

-(有料)写真・ビデオ, 有料アプリ
-, , , ,