雑記

【雑記】3DSのとびだせどうぶつの森がセールなので始めてみました。

毎週日曜日、最近は任天堂ゲームの紹介をしている雑記コーナー。

ゲーム以外のネタでもいいかと思うのですがちょうどセールだったこともあって今回も紹介。

 

Nintendo 3DSできままにスローライフを楽しむ

大ヒットゲーム、「とびだせどうぶつの森」のゲームを始めてみました。

 

 

o10611061img_ec14c60824fc4dc634d482e011f7c91a1174039[1]

 

何故今更?

とびだせどうぶつの森は2012年に発売されたゲーム。

約3年前のゲームなのですが、7月12日まで

Amazonでダウンロード版が割り引き購入できるセールが

始まっていたのでせっかくなので購入しました。

 

3DSをスマブラととともに買ったときからやりたかったのですが

ゲーム的にDL版がやりたかったですし、

定価買いしたくなかったのでちょうど良かったです。

 

とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 15

 

どんなゲーム?

3DSできままに村でくらす箱庭ゲーム。

おうちに家具を飾ったり、虫取りをしたり、魚を釣ったり

住人と仲良くしたりなど田舎暮らしを満喫するゲームです。

 

Nintendoなので日本のメーカーの作品なのですが

やれることが非常に多くて昔から大好きなシリーズです。

 

一緒に遊ぶ方、こっそり募集

animal-crossing-new-leaf-large-3[1]

もし3DSをお持ちの方で「とびだせ どうぶつの森 」を

持っている方がいましたら一緒に遊びませんか?

 

3DSフレンドコード:4656-8177-8434

 

コメント欄にあなたのフレンドコードを書いていただければ追加いたします。

村の開放は不定期、あなたの村にもいくかもしれません。

是非是非一緒に遊びましょう!

 

 

プレイ日記

プレイの感想をちょっとずつ更新します。

更新は不定期です。

 

2015/06/26

セール開始ということですぐに購入。

懐かしい電車の演出などを見てちょっと感動。

村の施設は商店街にほとんど集約されて

村はちょっぴりさびしくなったような気がします。

夜だったので店も開いておらず1日目は終了。

 

2015/06/27

2日目。すぐに釣り竿を買って海釣りや川釣りに挑戦!

貴重な魚をたくさん釣ることができ

おうちのローンもすぐに返せました。

はやく大きなおうちに住みたいですね。

 

2015/06/28

3日目。一緒に始めた友達と通信プレイに挑戦。

DS版から追加された機能ですがこれ凄くいい機能ですよね。

特産物のフルーツを頂いたり、一緒に魚釣りをしました。

虫取り網ももらったので少しだけ虫を捕まえました。

アメリカにすんでいる方からマリンスーツももらったので

素潜りを楽しみました! 超楽しかったです。

明日は島にいけるようになるそうで楽しみです。

 

とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 16

 

--

 

どうぶつの森、久しぶりに遊んだのですが面白いですねー。

たまにはこういうゲームもいいと思いました。

-雑記
-, , ,