ニュース

大本命?アップルウォッチより安い、Microsoftのスマートウォッチが登場予定。iPhoneとの連携の噂も。

 

アップルの最大のライバルにして実は意外と中がいいという噂の

マイクロソフトがスマートウォッチの販売を計画しているようです。

このスマートウォッチ、OSを問わず連携できるという噂。

 

 

xl_msftsmartwatch%20copy[1]

 

そもそもMicrosoftって?

もしかすると知らない人もいるかもしれないので説明します。

WindowsとよばれるPCのOSや、

WordやExcel、PowerPointなどビジネスソフトで有名な会社です。

日本ではあまり人気が無いですがXboxとかもMicrosoftですし

海外ではiPod対抗の音楽プレイヤー販売し

アメリカで音楽プレイヤー業界2位になっていたこともあります。

 

 

MSのスマートウォッチはここがすごそう

多数のセンサーを内蔵したスマートウォッチとなっており

性能的にはアップルウォッチとそこまで変わらないかもしれません。

ちなみに価格はSamsung Gearと同じくらいを目標にしてるとのことで

25000円~35000円くらいではないかと思われます。

ちなみにWindowsPhoneはもちろんですが、

iPhone、Androidとも連携できるようなので

ガジェット好きはなんでも連携できて嬉しい端末になりそうです。

 

なお情報は噂なので真偽は不明です。

 

実はアップルと仲良し?

Windows vs. Macで張り合っていた時代もありましたが

アップルが一度まずい状況になった時

マイクロソフトはアップルに出資していました。

(独占禁止法対策ではありましたが)

 

その他にもMacでWindowsをインストールできたり、

WindowsPhoneをiCloudで連携、

そもそもiCloudのサーバはWindowsAzure(マイクロソフト)だったり

実は提携してそうです。

 

Xbox One 発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034)
日本マイクロソフト (2014-09-04)
売り上げランキング: 209

 

---

 

スマートウォッチ欲しいんですが

値段とバッテリーが気になります。

2万円台で2,3日持つスマートウォッチが出ればいいんですがなかなか出ませんねー。

-ニュース
-, , , , , , , , ,