ニュース

無料で容量制限のないクラウドストレージ”Hive"が登場。

デジカメやスマートフォンの写真に動画、音楽や作成したドキュメントファイルなど

容量を圧迫するファイルは知らない間にどんどん増えてしまうもの。

そんな残しておきたいものから削除していいかわからないものまでありとあらゆるファイルを

無料で、しかも容量無制限で保存できてしまうサービスが登場しました。

 

 

snap6954_m[1]

 

特徴

・容量制限なしのクラウドストレージ

・ファイル形式、ファイルサイズ制限なし

・無料で使える

 

 

有料版との違い

・保存した音楽、動画のHDストリーミング再生

・ダウンロード・ストリーミングの速度制限なし

・広告なし

※現在ベータ中のため無料で使えます。

 

 

今後の予定

iOS/Android用アプリがリリース予定。

ベータ終了後も容量は無制限のまま。

 

→さっそく使ってみる

 

クラウドを支える技術 ―データセンターサイズのマシン設計法入門 (WEB+DB PRESS plus)
ルイス・アンドレ・バロッソ(Luiz André Barroso) ジミー・クライダラス(Jimmy Clidaras) ウルス・ヘルツル(Urs Holzle)
技術評論社
売り上げランキング: 7,443

 

---

 

これはすごい! 容量無制限ってのは本当にありがたいですね。

ベータ版の現在はフル機能使えていますが

ベータ終了後も速度制限がつくだけでほとんどの機能が使えるようです。

IFTTTに対応してくれたらほかのクラウドドライブと連携させて

すべてのファイルをここで管理したりとかもできるかもしれません。

 

しかしながらなんとなくこのサービス、

収益化困難でサービス終了してしまいそうな気もしますね。

-ニュース
-, , , , , , , ,