ニュース

Microsoft Office for iPad が日本上陸!12月頃を予定!?

マイクロソフトのWordやExcelなどでお馴染みのOfficeがついに国内でもiPad向けに提供予定!

さらにOfficeのアップデート費用無料化など積極的な戦略が見られますね。

 

 

OfficePremiumSurfacePro3_Print[1]

 

Office Premium登場

マイクロソフトが新たに発表したサービス、

Office Premiumは一度購入したOfficeに対し

無償でバージョンアップが受けられるサービス。

 

 

クラウド版のOffice 365

クラウドで利用できるOfficeは

OfficePremiumユーザー向けに提供。

1年間で月60分の無料Skype通話や

1TBのOnedrive、アンサーデスクも無償で提供される。

 

 

iPad版Officeで更に便利に。

今回Windowsの人気アプリケーションOfficeがiPadにも提供される。

なお閲覧は無料、編集は別途ライセンスが必要になる予定とのこと。

現在iPhone向けには既に公開されている。

 

iPhone版 Office

 

 

Microsoft Officeとは?

文章編集のWord、表計算のExcel、プレゼンのPowerpointなど

マイクロソフトのビジネス向けアプリケーションのこと。

学校や会社で使ったことがある人も多いのではないでしょうか。

 

 

OfficePremium搭載新しいSurface Pro3

Officeの更新料が無料のOffice Premium搭載の

SurfacePro3が10月17日販売予定。

WindowsPCとしてもタブレットとしても使えるこのデバイス、

USB3.0も刺さりますしなにかと便利そうなので

1台買っておきたいですね!

→新しいSurface Pro3 特集ページ

 

 

 

---

 

いやーOfficeの更新無料化はすごいですね。

しかもiPad向けにも提供というのは直接Surfaceと競合しちゃうんじゃないでしょうか。

iPadユーザーとしては嬉しい限りです。

 

しかしながらSurface、3つ目のSurfaceであるSurface Pro3に

”新しいSurface Pro3”と名前をつけるあたり、

新しいiPad”をなんとなく意識しているのでは?と思ってしまいました。

-ニュース
-, , , , , , ,