ニュース

iPhone6 Plusの曲がる問題、他社メーカーたちが早くもネタにし始める【HTC・LG・NOKIA他】

 

iPhone6をポケットに入れているとすぐに曲がってしまうという報告が国内外で相次いており

実際に素手で力を加えると簡単に曲がってしまうことが検証されてしまうなど

アップルにとっては大変な状況になっていますが、海外のメーカーの公式Twitterでは

この状況をネタにしたツイートがいくつかつぶやかれています。

 

 

ddba2a050ab42985021f71771f76ee39_12038[1]

 

 

HTC

AndroidやWindowsPhoneなどスマートフォンを多く製造しているHTC。

日本向けにチューニングされたHTC J Butterflyなどauと組んだ端末でも話題を呼んでいます。

 

「厳しい環境にも耐えられるように設計。 例えばあなたのポケットにもね」

 

 

LG

韓国の技術メーカーLG。液晶ディスプレイの質などで定評があります。

「この携帯は曲がりません。 初めから目的があって曲がった形なんです。」

G Flex LGL23 au
G Flex LGL23 au

posted with amazlet at 14.09.27

LG
売り上げランキング: 17,476

 

NOKIA(Microsoft Mobile)

携帯電話の歴史はNOKIAの歴史とも言える多くの携帯を開発、販売してきたノキア。

スマートフォンを作ったのも、カメラ重視携帯を作ったのもNOKIAでしたね。

そんなノキアですが今年携帯電話事業をマイクロソフトに譲渡し

新たな再出発を目指しています。

「曲げようとしても壊せません」

 

Nokia Lumia 930 Orange SIMフリー 【並行輸入品】
ノキア(Nokia)
売り上げランキング: 105,197

 

ブラックベリー社 John Chen

スマートフォンで一時頂点を極めたブラックベリー。

新機種ブラックベリーパスポートお披露目の際にこんな一言。

「曲げれるものなら曲げてみて」

iPhone6Plusの曲がりやすさについて皮肉を込めた挑戦的な発言です。

 

---

 

欧米の企業は結構他社を罵り合う傾向があって

これはこれで面白いなあと思います。

 

個人的にはアップルだけじゃなくて

HTCやNokia、Blackberryも好きな端末なので

これらのメーカーには頑張って欲しいなと思ってます。

-ニュース
-, , , , , , , , ,