ニュース

iOS8.0.1は絶対アップデートしてはいけないアップデート。 もしもアップデートしてしまった場合のダウングレード方法。

 

iOS8.0.1がリリースされましたが今回のiOSには重大なバグが有ります。

それは”キャリアにつながらなくなるバグ”があること!

携帯電話としては致命的なこのバグ、みなさんは絶対回避してくださいね。

 

 

3b2f7e48-s[1]

 

今回のバグ

iPhone6/6PlusでiOS8.0.1を適応すると

3G/LTE回線が使えなくなり、通話やメールができなくなる不具合。

 

 

現在は配布中止

あまりにも深刻なバグなため現在は公開終了、

iOS8.0が最新版になっています。

 

iOS8.0.1からダウングレードする方法

iPhone6、iPhone6Plusをお使いで

もしインストールしてしまった場合はダウングレードしましょう。

 

必要なファイル

iPhone6用

iPhone6Plus用

 

やり方

上記のファイルをダウンロードして

iTunesのiPhone管理画面を開きます。

そこでShiftキー(Macの場合はOptionキー)を押しながら

アップデートを確認ボタンを押し、

上記でダウンロードしたファイルを選んでください。

 

後は自動でダウンロードされて復元されます。

 

iOS8と最新端末の注目機能を一挙紹介! iPhone6/6 Plusがわかる本 (アスキー書籍)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-09-19)
売り上げランキング: 60

 

---

 

過去最悪のOSとなったiOS8.0.1。

わずか半日ほどしか配布されなかったようですが

アップルにはもう少しOSのバグ取りをしっかりしていただきたいですね。

-ニュース
-, , , , , ,