ニュース

iPod Classic 販売終了。 - ホイール式iPodは全商品販売終了へ。いままでありがとう!!

アップルが新しいiPhoneを発表したことで世界中が注目を集める中

Appleの製品ラインナップからiPod Classicがひっそりと姿を消してしまいました。

iPod シリーズでホイールがついていたのはこの機種だけなのでもうホイールを見ることはなくなるかも。

 

 

iPod Classicとは?

n_25_pf_white 034

iPod Classicは160GBの容量を持つポータブル音楽プレイヤーで

約40000曲もの曲を持ち運ぶことが出来ました。

斬新な操作をもつ2001年の初代iPodの流れをくむ商品で

Apple好きなら思い入れも深い商品じゃないでしょうか。

 

今回iPhone6に128GBモデルが登場したことで

アップルとしてはそろそろ御役目御免ということでしょうか。

伝統の製品が消えるのは少しさみしくもあります。

 

 

今の世の中音楽を専用機で聞く人ってかなりわずかですよね。

小型で大容量だったはずのボディは今やかなり大きなものに感じます。

 

 

 

 

 

さようならiPod Classic。 i をありがとう!

 

 

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A
Apple Computer (2009-09-10)
売り上げランキング: 204

 

---

 

Mp3プレイヤー全盛期の商品ですが

今思えばアップルが一番輝いていた時代なのかもしれません。

最後に一つiPod classic買っちゃおうかな。

-ニュース
-, , , , ,