ニュース

12.9インチの大画面iPad Pro が2015年にも発売される!?

米Bloombergによりますとアップルは次の

iPadとしてiPad Proを計画しているとの情報を伝えました。

製造時期は来年1月から3月頃と見られています。

 

 

現在アップルは10インチのiPad Air、7.9インチのiPad miniの売上が減少しているとのことで

それに対する対抗策として大画面iPadの開発を進めているとのことです。

 

最近Surface Pro 3も大画面化しましたし、

タブレット市場ではAppleをおさえAsusが1位になるなど

タブレット市場は大きく変化してきました。

 

Bloombergの報道夜とAppleは複数のサプライヤーと1年以上にわたって

大型のタッチスクリーン端末の開発に取り組んでいるそうです。

 

また新製品の計画について正式には発表されていませんが

9月には新しい大型ディスプレイを搭載したiPhoneを発表すると

見られています。

 

現在アップルから公式のコメントはありません。

 

 

----

 

大画面iPad、みなさんはどう思いますか?

私個人的にはハイエンドな「Pro」モデルがでることで

現行機の値段が下がるならそれはそれでありかなと思いますが

値段の高い「Pro」モデルならいらないかなーと言った印象です。

 

「iPad Air」もなかなかすごい端末のようですし

アップルにはより良い端末の開発をお願いしたいですね!

-ニュース
-, , , , ,