ニュース

暗号メッセージング「Blackberry Messenger」が5月31日に終了へ。

Blackberry Messnegerといえば海外では2000年代にポピュラーなメッセージングアプリとして普及していましたが、その後BlackBerryスマートフォンの不振によりBlackberry Messnegerの権利が2016年にEmtek Groupに譲渡され運営が継続されていました。

しかし5月31日に消費者向けのBBMプラットフォームを廃止するということを発表しました。

素晴らしいものにするために努力したが手遅れだった

Emtekの開発者たちはBBMを再び素晴らしいチャットアプリにするために心を注いだが、ユーザーは既にほかのプラットフォームへの移行を行っており、新しいユーザーを集めることも難しいことが分かったため今回閉鎖を決定したとのこと。

今回消費者向けアプリが終了となりますが、当面はエンタープライズ向けBBMeは提供され続ける予定です。

ファンのためにBBMeが一時無料に

ブラックベリーメッセンジャー

Blackberryファンのために企業向けのBBMeは最初の12カ月が無料で利用できるようになるとのこと、その後6カ月ごとに2.49ドルを支払う必要があります。 メッセージングプラットフォームは残念ながらたくさんの種類があり、WhatsApp、Facebook Messenger、LINEなど他の大手と競合しない選択をしたのは理解しやすいことです。

一般的な消費者にとってはBlackberry Messengerは5月31日で別れを告げることになります。(すでに分かれてる人がほとんどかも)

セキュリティが高いチャットアプリの競合としては現在はTelegramがあるため、もしもセキュリティ重視のチャットアプリを探している人がいればTelegramをおすすめします。

BlackBerry Messenger will be discontinued on May 31 - Gizchina.com
BlackBerry Messenger will be discontinued on May 31 - Gizchina.com

続きを見る

--

-ニュース

Amazon プライム対象