ニュース

Xiaomi、ポップアップ式カメラスマホも検討中。

現在様々なカメラがインカメラを何処に配置するか模索していますが、中国の一部メーカーはポップアップ式のデザインを採用しています。 Xioamiは最も早い段階でベゼルレススマートフォンを市場に投入していたメーカーですが、同時にポップアップカメラについても長い間研究していたメーカーです。

耐久性への不安

「Xiaomi mi mix 3」の画像検索結果

しかし同社はベゼルレススマートフォンXiaomi Mi Mix 3に置いてはポップアップカメラを採用せず、スライド式のカメラを採用していました。

これは耐久性にまだポップアップカメラには不安があるため、試作はしたが採用はしなかったと語っています。

 

ポップアップカメラがブームになりつつある

っぽっぷあっぷカメラスマートフォンはOppo Find X、Vivo Nex Sなどのスマートフォンが発売されていますが、非常に注目度が高いことからXiaomiも同様のスマートフォンの販売を考えているようです。

 

試作画像を公開?

Xiaomi Pop-up camera phone

Weibo上でXiaomiの役員、ワン・ドン・トーマス氏がコメントを投稿し、Xiaomiのポップアップカメラに対する受け入れと需要の様子を見ていることが明らかになりました。

 

--

-ニュース