ニュース

待望のAirPower、9月発売!?

アップル純正ワイヤレス充電マットがようやく発売されるかもしれません。

中国メディアのChongdiantouの報道によると、ワイヤレス充電マットであるAirPowerが9月に発売されると報道しています。

 

AirPowerについて

AirPowerは2017年9月にiPhone Xと共に発表された周辺機器です。

iPhone Xなどの最新のiPhoneをワイヤレス充電技術Qiを使って台に乗せるだけで充電できます。

 

ワイヤレス充電技術であるQiは10年近く前から他社のスマートフォンでは採用されているため、既にホテルやカフェ、空港など様々な場所でQi充電スポットが設置されており、iPhoneを充電することが出来ますが、アップル純正のAirPowerはより効率的に充電できることが期待されています。

 

2018年発売

アップル公式では2018年発売と言ったまま、しばらく続報がありませんでした。

中国メディアの報道では、AirPowerは22個の小型充電用コイルが内蔵されており、複数のデバイスを充電することが出来るとのこと。

またAirPowerの価格は約16000円ほどで、今年の9月に発売されると報じています。

 

iPhone X用の周辺機器として発表された物が、次世代iPhoneと共に発売される予定なのは少し気になりますが、いよいよ発売されるのは楽しみですね。

 

参考元:

苹果三款新机有望全部支持无线充! - 充电头网
苹果三款新机有望全部支持无线充! - 充电头网

苹果一举一动向来是行业发展的风向标,去年9月12日,苹果发布iPhone8/X全系搭载无线充电功能,对无线充电行业来说可谓是里程碑式的日子,整个无线充行

続きを見る

 

--

-ニュース
-

Amazon プライム対象