Android ニュース

サムスン、またiPhoneをディスるCMを海外で公開。

image

GalaxyのCMってiPhoneばかり登場している気がします・・・

韓国のスマートフォンメーカー、サムスンが最新CMでまたしてもiPhoneをディスるコマーシャルを公開しました。

 

CMの内容

 

サムスンの新CM、Ingenius:Speedはタイトルの通りスピードがテーマのCM。

アップルストアっぽい場所が舞台に、女性はアップルの店員と会話を行うという内容となっています。

女性客とアップルの店員はiPhoneのスピードについて話しますが、Galaxy S9よりはダウンロードスピードが遅いと女性客に言われアップルの店員は会話が詰まってしまうという物。

 

ちょっと変?

たしかにGalaxy S9は4G LTEの通信スピードでトップの速度だとSpeedtest.netの調査結果で明らかになりました。

しかしアプリケーションの動作などのGeekbenchのベンチマークスコアはiPhone Xの方が早いという結果になっています。

つまりスピード面で必ずしもGalaxyが早いというわけではないという実態があります。

 

さらに言えば、ジーニアスバーの店員がGalaxyの方がスピードテストの結果が早いことを知っているとはえないのですが・・・

 

Galaxy S9ってもっと他に伝えるべき魅力がある機種だと思うんですよね。

例えばイヤホンジャックがついているところは個人的にiPhoneよりも良いと思います。 ワイヤレスイヤホンって充電とか色々面倒なんですよね。

それからカメラの画質やドルビーアトモス対応など様々な魅力が詰まってます。

 

サムスンにはもうちょっと他の部分もアピールして貰いたいところですね。

 

Samsung Galaxy S9+ Unlocked Smartphone SIM フ リー (Midnight Black)
Samsung
売り上げランキング: 166,737

--

-Android, ニュース
-, ,