Android ニュース

「Xiaomi Mi Band 3」が発表! Apple Watchより売れたスマートバンドの最新機種。

AAy4iLm[1]

 

Apple Watchよりも数的には売れている世界最大のフィットネスウェアラブル、Xiaomi Mi Bandシリーズの最新モデルが発表されました。

今度のXiaomi Mi Band 3はなんと20日間連続して動作するにもかかわらず、お値段約3000円とかなりお安い価格設定。

それでは性能を見ていきましょう。

 

新しいフィットネストラッカーは基本的には大ヒットしたXiaomi Mi Band 2とそっくりですが、新しい機能とパワーアップしたスペックとなっています。

Xiaomi Mi Band 2よりもディスプレイの解像度は少し大きい128x80の0.78インチ OLEDディスプレイを搭載。

バッテリーは従来の2倍の110mAhで、メーカーによると最大20日間連続で動作します。

 

Mi Band 3のデザインは前機種と祖栗ですが、人の手首によりフィットするデザインに変更したと発表されました。

また耐水性が強化され、最大50mの耐水性能を実現しています。

これにより、ユーザーは水泳中であってもフィットネストラッカーの着用が可能です。

 

Mi Band 3は Bluetooth 4.2 LEを使ってスマートフォンと接続できます。 これは従来機種よりも高速なデータ転送が可能になったことを意味します。 AndroidとiOSにXiaomi Mi Fitアプリをインストールすることで同期し、ほかのアプリケーションにも収集データをエクスポートできます。

 

過去のモデル同様ランニング、歩数計、心拍数測定といったフィットネス追跡機能をすべて備えており、リアルタイムにスポーツデータを連係することもできるようです。 またデバイスは着信や天気予報の通知も可能です。 さらにMi Band 3での通話応答、NFCによる決済機能(日本では利用不可)も搭載。

 

ほとんどの人にとってベストなスマートバンドになると思われます。

 

--

-Android, ニュース