ニュース

Fire TVがあれば、動画視聴が捗るという話。

WP_20170406_15_06_57_Pro_LI

 

このサイトでは記事にしてませんでしたが、私はFire TVのヘビーユーザーだったりします。

FireTVはAmazonのテレビ向けAndroidベースのデバイスで、Amazonで専売されているものです。

競合デバイスに比べて、操作性がいいリモコンがついていることや、シンプルで使いやすいところが魅力でしょうか。

 

 

一通りの動画サービスが対応している

おそらくほとんどの人が使うであろうAmazonプライムビデオ、Netflix、Hulu、dTV、abemaTVといった主要な動画サービスに対応しています。 いろいろあってYouTubeはGoogleに削除させられましたがFirefoxアプリで視聴できる設計となっており、動画視聴に関しては非常に便利です。

 

 

テレビで動画が見れるというメリット

スマホやタブレット、パソコンで動画を見ていてもいいのですが、やっぱり大きなテレビを持っていたら大きなテレビで動画が見たいということが多いです。 特に我が家では結構な頻度で食事中のテレビ視聴にFireTVを使って海外ドラマを見ながら食べることが多いです。 毎日1話ずつテレビを一緒に見ることで、家族間での話のネタにもなって楽しいですよ!(家の場合、バラエティ番組はあまり好きではない人が多いので、海外ドラマは非常にちょうどよく家族の話題を共有できます)

 

 

アプリも充実している。

あまり使ってはいませんがゲームアプリもいくつかあります。 Bluetoothでゲームコントローラと接続することもできるので、ソニックなどのレトロゲームをプレイするときに便利だったりします。

 

WP_20170406_15_02_38_Pro_LI

 

 

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル)

posted with amazlet at 18.04.16
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1

 

--

-ニュース