Apple Watch ニュース

Apple Watch Series 3、国際ローミングは出来ないかも。

IPPAKU9107_TP_V[1]

Apple Watch Series 3はいわゆる携帯電話回線の通信に対応し、LTEでの通信が可能になりました。

しかし国際ローミングがサポートしていない可能性がでているようです。

 

Apple公式サイトの技術仕様には「ローミングは通信事業者のサービスエリア外で使用できません」と表記されています。

このため、Apple Watch Series 3は国際ローミングは非対応の可能性が高いと思われます。

 

ローミングとは自国のサービスプロバイダのエリア外で通信するとき、海外の事業者のサービスを利用することです。

しかしアップルウォッチシリーズ3はこれがサポートされていないため、他の国では通信できないということになりそうです。

しかしiPhoneと通信すれば従来通り利用できると思われるのでこれは仕方ないことでしょうか。

 

ソース:

http://www.trustedreviews.com/news/apple-watch-3-data-roaming-international-3289331

 

Apple Watch 38mm ステンレスケース ブラックスポーツバンド
Apple Watch
売り上げランキング: 32,275

--

-Apple Watch, ニュース
-, , , ,