ニュース

どうなる?マイクロソフト、iPad向けに”Surface風タッチカバー”を開発中?

TouchCovers[1]

マイクロソフトはWindows Phone、Surfaceなどアップルと競合する製品をスティーブバルマー時代は手掛けていました。

しかしサトヤナデラがトップになってから、少なくとも携帯電話に関しては手掛けるのをほぼやめており、iOSとAndroid上のソフトウェアに注力しています。

 

マイクロソフトのバッテリー輸送書類によると、iPad Touch Coverという名前の新しいアクセサリーが輸送されていたことが分かりました。

バッテリーが搭載されておるため、恐らくワイヤレスで動作します。

アクセサリーに関する情報はありませんが、公式リリースが迫っているように思います。

 

マイクロソフトSurfaceは前年同期比で出荷台数が減っており、不採算事業といえます。

新しいノートPC、Surface Laptopでタブレット市場が衰えている現状に取り込んでいます。

 

またMicrosoftはiOSデバイスと互換性を高めています。 ユニバーサルフォルダぶるキーボードはiPad、iPhone、Android、Windowsに対応しています。

 

--

-ニュース
-, , , , , , , ,