ニュース

LINE詐欺犯に「尖閣諸島は日本の領土」と返したら中国語で怒り出すらしい。

senkaku-minamikojima-kitakojima-uotutijima[1]

LINE詐欺が現在横行していますが、

その詐欺はおもに中国人が犯人のようで、

今回”政治的な話題”を話してみた人がいたようです。

 

 

Twitter

 

Wikipediaより尖閣諸島について

尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群。石垣島北方約130 – 150kmの、北緯25度43分 - 56分、東経123度27分 - 124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。
「尖閣諸島」の名称は、日本政府からこの島を無償貸与された実業家の古賀辰四郎の依頼により、1900年(明治33年)5月に当地を調査した高知県出身の教師、黒岩恒が命名したもので、島の尖っている形状と「イギリス海軍水路誌」にある "The Pinnacle Islands" の意訳に由来する。
沖縄方言では「ユクン・クバジマ」、八重山方言では「イーグン・クバジマ」と呼ばれていた。「ユクン」および「イーグン」は魚釣島を指しており、尖閣諸島の主要な島である魚釣島と久場島を合わせた名称である。なお、「ユクン」は「魚」、「イーグン」は「銛」、「クバ」は「ビロウ」という意味である。
台湾では釣魚台列嶼、中国では釣魚島及び其の付属島嶼と呼ばれる。

 

----------

 

みなさんもLINE乗っ取りには気をつけて下さいね!

-ニュース
-, , , , ,