ニュース

要注意! メルカリで人気ゲーム購入で箱や写真だけ届く事例が相次ぐ。

S20170330255314_TP_V[1]

Nintendo Switch、品薄でとても大変な事になっていますね。

少しでも安く買おうとヤフオクやメルカリなどで購入を考えている人も入るようですが、説明文を注意した方がいいかもしれません。

 

入手困難なNintendo Switch

今任天堂Switchは記録的な品薄の状態です。

大手小売店では入荷のタイミングで購入権を抽選を行うも当選者はかなり少なく、特に先日発売された「スプラトゥーン2」の効果もあってさらに入手は困難になっています。

 

転売価格も非常に高い

AmazonやメルカリなどでのNintendo Switchのゲーム価格はなんと5万円~6万円など定価の倍近い値段が付けられていることも少なくありません。

 

詐欺に注意

国内がいとわずこの手の詐欺は昔からありましたがSwitchの希少価値が高いことから被害に遭う人が増えているようです。

なおメルカリでは「箱のみなど誤解を招くような出品を利用規約で禁止」しているとのことで、もし被害に遭ったら受け取り評価前に連絡して欲しいとのことです。

 

 

 

月30万以上を確実に稼ぐ!  メルカリで中国輸入→転売実践講座
阿部悠人
秀和システム
売り上げランキング: 3,507

--

-ニュース
-, , , , , , ,