ニュース

Nintendo クリエータープログラムに参加してみた! 手続き超簡単!

 

最近はYoutubeでのゲーム動画投稿、一般の方でもやられている方は多いのではないでしょうか。

私もゲーム機で遊んだ映像はYoutubeにアップしているのですが、Nintendo Creator Programを使えば任天堂のゲームに関しては広告収入の一部を受け取ることが出来るというのでクリエータープログラムに参加してみました。

 

任天堂の沢山のゲームが対象

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」「マリオカート8デラックス」などの人気タイトルはもちろん、スマートフォン向けの「ファイアーエムブレムヒーローズ」「Miitomo」「スーパーマリオラン」のようなタイトルも対象です。

 

登録に必要な物

・Googleアカウント(アドセンスに対応した物)

・Paypalビジネスアカウント

 

Paypalで収益を受け取るために必要なのでPaypalの手続きは事前に行っておきましょう。

 

登録方法

Webで公式サイトにアクセスし、Googleアカウントと連動させ「国」「言語」「Paypal」を申請するだけでOK。

image

 

後はメールで確認が来るので確認するだけと思いのほか簡単で驚きました。

 

image

 

動画・チャンネルを登録する

登録したらサイトからGoogleアカウントでログインして申請していくだけです。

チャンネル毎申請した場合はそのチャンネルの全ての動画が対象となってしまうので、任天堂以外の動画も投稿しているなら動画から手動で登録しましょう。

登録はキーワード検索も出来るのでおもったより簡単に行うことが出来ました。

image

 

まとめ

意外と簡単なのでNintendoのゲームを投稿されている方は是非こちらも設定しておくと良いかも知れません。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 34

--

-ニュース
-, , , , ,