ニュース

新しいSurface Proは何が魅力なのか! 最強のお絵かきマシンかも!? iPad Proとの比較も。

マイクロソフト社が先日発表した新しいSurface Pro。

かなりパワフルなマシンとなったSurface Proの内容をまとめてみました。

 

Surface-Pro-Hero[1]

 

ファンレスで静かなパソコン

Windowsとしては珍しくファンレスマシン。 Corei7はハイブリッド仕様なのでファンはあるのですがi5/m3はファンがありませんし、Corei7でも静かな冷却ファンとなっているようです。

 

お絵かき機能も本格的

・iPad Pro 2048段階 傾き検知

・New Surface Pro 4096段階 傾き検知

 

Surface ProはWindows10なのでフルバージョンのPhotoshop、イラストレーター、CLIP STUDIO、GIMPなどの人気ソフトが利用できます。

 

もちろん、Windows10アプリが利用可能

Surface ProはWindows10のフルバージョンが搭載されているのですべてのWindowsアプリケーションが利用できます。

マルチタスクにも対応しているので動画を見ながらサイトを見るといった様々な使い方が出来ます。

iTunesでiPhoneのバックアップを取るなどの使い方も出来ます。

 

色々な使い方

ペン操作はお絵かきだけのための物じゃありません。 動画に直接メモを取ったり、サイトにも書き込みを入れることも出来ます。

 

 

--

-ニュース
-, , , , , , ,