ニュース

Hulu、サービス名が変わるかも? 国内からHulu完全撤退もあり得るかも。

Hulu.jpが2017年5月よりHappyon.jpにドメインが変更されました。

通常であればドメイン名が変更されることはオンラインサービスではあり得ないことです。

今までブックマークしていたURLを変更することが必要になり、検索サイトのランク付けも位置からのスタートになります。

 

image

 

リニューアル!

Huluは2017年5月17日よりシステムを全面リニューアルし、それに際してドメインを変更しました。

動画再生はHTML5ベースになり、Netflixのようなマルチユーザー機能に対応するなど進化したものの、対応機種が大幅に減るなど海外のHuluとは完全に別の方向で進化しています。

 

本家北米のhuluはむちゃくちゃ凄い!

image

ちなみにアメリカなどで展開されるHulu、通常のプランでは7.99ドルで見放題というプランに加えて月額39.99ドル(約4000円)のライブTVプランも用意。

このライブTVプランはなんとケーブルテレビ、地上波を含む番組が見放題になり、追加費用を払うとコマーシャルカットや番組の無制限録画機能も搭載!

録画した番組はHuluに保存され、好きな番組が無限に楽しめるようになります!

 

日本で言えばスカパー見放題+録画し放題みたいなもので、Huluに動画見放題がもしなかったとしてもお得に感じますね。

 

日本は実は「Hulu社」の運営ではない

Huluは日本での2011年サービス開始当初はHulu直営でサービスが展開されていました。しかし2014年頃に経営難を理由に日本での事業を日本テレビが買収、日本テレビが運営していました。 そのためHuluの名前を借りて日本テレビが運営している日本独自サービスとなっており、Huluオリジナルドラマも日本では配信されず、コンテンツも全世界の物よりもかなり異なるラインナップとなっていました。

 

Hulu社との契約切れでサービス名変更も

今回のリニューアルでHuluとは名ばかりの完全別システムへと変更された日本のHulu。

ドメイン名も変更されたことでもはやHuluの名前がなくなるのも時間の問題だと言われています。

恐らく2018年3月頃にもHuluの名前が日本から消えるのではないかとささやかれています。

 

hulu社とのパートナーシップ終了で海外コンテンツの大幅削除などもあり得るのではないかと予測されます。

 

ソース:

http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/27/hulu-nippon-tv_n_4870897.html

 

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル)

posted with amazlet at 17.05.19

Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 2

--

-ニュース
-, , , ,