ニュース

SIMカードなしで世界でつながる「eSIM」とは?

SIMカードの差し替え辞退は手軽なのですが海外旅行にいったときなど外すとなくしそうで怖かったりしますよね。

しかしそもそもSIMカードがなければこんな手間もいらないかもしれません。

MWC2017でSIMカードを挿入しないスマホが展示されていました。

 

UNI15042505IMG_1752_TP_V[1]

 

eSIM時代がやってくる?

eSIMとはSIMスロットのないバーチャルソフトウェアSIMのこと。

つまりSIMカードなしでLTE/3G通信が出来ると言うことになります。

 

世界定額NUU Konenect

なんと世界で統一料金1日定額10ドルという料金モデルのNUU X5というeSIMもあるようです。

1日10ドルというのは少し高い気もしますが、海外でも切り替えるだけで定額になり割高なローミングを回避できるというのは嬉しいですよね。

 

世界で使えるのにお得? GlocalMe

年会費335ユーロ(約4万円)で毎月2GBまで使えるGlocalMe SIMは世界中を移動する人にとっては便利なSIMになりそうです。

 

ソース:

http://ascii.jp/elem/000/001/446/1446078/

 

amiibo スプラトゥーン 全3種セット ガール ボーイ イカ
任天堂
売り上げランキング: 1,173

 

--

-ニュース
-, , ,