ニュース

iPhone7 Plusから煙がでる動画に対し、Appleが調査中と発表。

ブリアナオリバスさんが2月22日が投稿した煙が吹き出るiPhoneの動画が話題ですが、Appleが回収して原因を調査していることが分かりました。

 

 

iphone-7-plus-fire-e1487937467728[1]

 

この動画は海外で恐怖の動画として多くのiPhoneユーザーに恐怖心を植え付けました。

 

 

ブリアナオリバスさんは彼女のiPhone8 Plusが爆発したところをボーイフレンドのスマホをつかんで撮影しました。

その後Twitterで動画をシェアするとiPhoneが溶け出す様子が話題を呼び、現在2万RT、数百のリプライと話題を集めました。

正確な原因はわかりませんが装着していた液体ケースか何かが問題だったのではないかとのこと。

液体の入ったスマホケースに関する問題は日本でも注意が呼びかけられています。

 

 

オリバスさんはこのiPhone7 Plusをスプリント(ソフトバンク系列のアメリカのキャリア)から1月に購入し前日まで問題なく使えていたとのこと。

 

Appleは現在このスマホを回収し原因の調査を行っています。

 

ソース:

http://mashable.com/2017/02/23/exploding-iphone-7-plus-video/?utm_cid=hp-h-4#XAbiUE_VLqqM

 

--

-ニュース
-, , , , , ,