ニュース

iPhone6sのバッテリー問題、交換受付開始! 問題は製造時に空気に触れたせいらしい。

Appleは現在iPhone6sで発生しているバッテリー問題に関して交換プログラムの受付を開始しました。

安全上は問題がないとのことですが突然シャットダウンしてしまうこの問題、発生してしまった人は交換するといいでしょう。

 

 

yt1Cdibylqq36IJ1[1]

 

症状

iPhone6sを使っているとバッテリーが十分あるにもかかわらず突然シャットダウンしてしまう

 

原因

製造時に通常よりも長い時間バッテリーが空気に露出していたため、バッテリーの劣化が通常のものよりも早まり、シャットダウン問題を起こしたとのこと。安全上の問題はないようです。

 

交換について

Appleの交換プログラムのページから対象となるiPhone6sか確認できるページが公開されています。

ページへアクセスしてシリアル番号を入力すれば対象の端末か確認できるので、iPhone6sをお持ちの人は見てみるといいかもしれません。

https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

 

 

【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)
iPhone
売り上げランキング: 51,195

 

--

-ニュース
-, , , , , , ,