ニュース

長時間バッテリーが魅力のPebbleをフィットネスバンドのFitbitが買収するかも?

フィットネスバンド業界最大手のFitbitがインクディスプレイを採用したユニークなスマートウォッチを多数手がけるPebbleを買収するという話がでているようです。

 

00-Upload-JPG-768x432-e1480593930622[1]

 

経営が厳しかったPebble

Pebbleは10月に新製品Pebble2をリリースしていましたが2016年も同社にとって厳しい物で、従業員の25パーセントに当たる40人も解雇していたとのこと。

フィットネスバンド業界最大手のFitbit業績は厳しいといわれています。

 

買収が完了すればPebbleブランドはなくなり、Fitbitの名前で今後スマートウォッチが発売されることになるかも知れません。

 

他のスマートウォッチではない魅力

他のスマートウォッチとは全く異なり、液晶はインクディスプレイでデザインもちょっとチープ。 動作も遅いなどのデメリットはありましたが、ボタン操作で時計感覚で操作したりアプリが使えるのに7日間のバッテリーといった利用者目線の魅力的な製品でした。

 

 

Pebble 2 + Heart Rate Smart Watch White スマートウォッチ [並行輸入品]
Pebble Technology Corp
売り上げランキング: 141,439

 

--

-ニュース
-, , , , , , ,