iPhone7/7Plus ニュース

上空300mからiPhone7とGoogle Pixelを落下させるとどっちが丈夫なのか? Youtube海外動画

 

日本でも大人気のiPhone7、そしてGoogle初の自社開発スマホとして注目を集めているGoogle Pixelの耐久度を上空300mからの落下による耐久テストで測定する興味深い実験がアップされています。

 

iphone-7-vs-google-pixel-drop-test-e1480563023270[1]

 

選手紹介

iPhone7はいわずとしれたAppleの人気スマートフォンの2016年モデル。

順当にスペックアップした端末となっています。

 

Google PixelはGoogleが作ったスマホでDaydreamと呼ばれるVR、高いスペックが特徴の端末。

 

結果

youtu.be-QYqjKFbsEFc

どちらも液晶は見れた物じゃないレベルに粉々に! さらに液晶のまわりのパネルも割れてます。

裏面はというとiPhone7はへこみがあり、カメラも完全に割れてしまっていましたがPixelはなんと目立った傷なし。

 

動画のUnlockRiver氏はこの対決ではPixelの勝利と結論づけていますが、実際の所300mから落下したスマホは使えるといえる状態じゃないと思われます。

 

動画

 

割れにくくなるタフケースを付けた状態でも実験してみて欲しいところですね!

 

 

--

-iPhone7/7Plus, ニュース
-, , , , , , , , ,