ニュース

ドコモ、iモード対応携帯の出荷を終了、ついにガラケー終了の流れへ?

NTTドコモは12月2日にiモード対応携帯電話の出荷を11月、12月をめどに終了することを発表しました。

なお、出荷が終了した後もiモードのサービスは今後も利用できる予定。

 

 

16721_facil_042_02[1]

 

iモードといえばドコモの携帯電話に搭載された携帯電話向けインターネットサービス。携帯電話でインターネットができる世界初のサービスでした。 携帯電話向けインターネットサービスは日本では独自の進化を行っていましたがiPhoneの登場により一気に国内でもスマートフォンが普及し、ガラケーで人気だったiモード、ezWeb、着うた、着せ替えなどの有料サービスはだんだん利用されなくなっていきました。

 

従来のガラケータイプの携帯電話は今後iモードではなくスマートフォンのspモード対応端末が出荷される予定とのこと。 またドコモらくらくホンに限っては当面iモード対応のものが出荷され続けるとのことです。

 

ソース:

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1611/02/news092.html

 

docomo STYLE series P-01E [ブラック]
パナソニック
売り上げランキング: 44,318

--

-ニュース
-, , , , , ,