ニュース

Apple創業者の一人、スティーブウォズニアック氏が注目の技術を語る!

 

Aplleの共同創業者であり、スティーブジョブズの親友でもあった

スティーブフォズニアック氏。主に初期のアップルの技術面は彼の功績でした。

そんなウォズニアック氏が注目する技術を語りました。

 

 

woz[1]

 

最近のスマートフォンはつまらない

スティーブウォズニアック氏は

「AppleがiPhoneの小さな本体にすべてを詰め込んで

人々を驚かせたのは、私の好きな出来事だよ」と前置きをしたものの

「スマートフォンは同じような物が増えてきてコモディティ化してしまった」

「Appleはこの安っぽいコモディティという単語を嫌ってるけどね」

と回答しました。

 

確かにiPhoneだろうとGalaxyだろうと出来ることは殆ど同じですし、

大きさからカメラまでほぼ同じ内容のものが増えてます。

 

 

今後の注目はARとVRの組み合わせ

2787338-hololens2[1]

テクノロジーが向こう数年間に起こすだろう変化について

見通しを聞かれたウォズニアック氏は

「技術は常に変化している」

「コンピュータは身につけられる時代になった。

ARとVRを組み合わせた技術が発展するんじゃないかな」と語りました。

 

 

ARとVRの有効という分野では

「Microsoft Hololens」が開発者キットを発売しました。

これは現実世界にパソコンの世界を統合する機械で

今最も注目を集めているデバイスの一つです。

 

 

http://mashable.com/2016/04/03/wozniak-silicon-valley-money/?geo=US&utm_cid=mash-prod-nav-geo#7KpFt9YH4Gq8

 

 

--

-ニュース
-, , , , ,