ニュース

新品iPhoneを購入したら知らない人の写真が入ってた! - アメリカ

更新日:

[`yahoo` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

新品のiPhoneを購入して早速使い始めると

写真.appに知らない人の写真、

さらにiMessageには知らない人からボイスメールが届いていたという

事件が2015年11月26日に発生してしまったようです。

 

スポンサーリンク

 

Woman_finds_stranger_s_photos___messages_1_541688_ver1.0_640_360-e1448765276575[1]

 

販売元はウォルマート

この写真データなどが入ったiPhone。

販売したのは世界最大のスーパー、ウォルマート。

日本では西友のブランドで知られてますね。

 

FOXの取材に対し、購入した女性は

「ウォルマートとアップルに頭が来た。

彼らは中古のiPhoneを売ってるの?」と

コメントしたとのこと。

 

意味深なボイスメール

ボイスメールでは、医者と思われる人物から

「検査結果は陽性だった」というものが届いていたとのこと。

なんだか意味深ですね。

 

しかしながら写真のGPSログ情報からか

同じ町、Conroeにすむ人物であると特定できたようです。

 

なぜ中古品が?

もちろんウォールマート側は取材に対して

再生品のiPhoneでも中古品でもなく

ストアには新品しか置いてなかったとコメントしてます。

 

流通の途中で誰かがすり替えたのでしょうか?

 

http://www.fox5atlanta.com/news/54640063-story

 

 

--

 

たまーにこういう事件起こりますよね。

海外でiPhone持って行くと盗まれやすいと言うことから

盗品も多いでしょうし、どこかですり替えられた可能性が高い気がします。

スポンサーリンク
[`yahoo` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

-ニュース
-, , , , ,

Top

Copyright© iPhoneteq , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.