ニュース

Youtube Music を発表! ミュージックビデオを見て、リミックス、共有など様々な試み。

Youtubeは新サービス「Youtube Music」アプリを発表。

iOS、そしてAndroidから利用できるようになる予定で、

アメリカではすでにダウンロードが可能です。

 

 

YouTubeMusicapp-e1447372422840[1]

 

Youtube音楽アプリ

Youtube Musicでは音楽の検索、

さしてコメント、自分の趣味に合わせたステーション作成が可能。

 

さらにYoutube Red利用者はYoutube Musicアプリを

広告なし、オフライン再生、音楽のみ再生も可能になるとのことです。

 

Vevoに対抗?

音楽ビデオ配信といえば海外では人気のVevo。

日本では権利場の理由からアクセスできませんが、

ミュージックビデオを高画質で再生できる、

インターネット時代のMTVとして人気を博しています。

 

ちなみにそんなVevoですが

何故か日本でもXboxOneのVevoアプリからなら

地域制限をスルーして動画再生できていまいます。

 

http://youtube-global.blogspot.jp

 

amiibo とたけけ (どうぶつの森シリーズ)
任天堂 (2015-11-21)
売り上げランキング: 80

 

--

 

日本でも音楽聴き放題サービスがようやくリリースされましたが

最大手のSpotifyが参入できてないのが寂しいですね・・・。

-ニュース
-, , , , , , ,