ニュース

インターネットTV、動画視聴はアップル製品が人気

Adobe digital Indexが新たに公開したレポートに寄りますと

TV視聴デバイスにアップル製品が選ばれているとのこと。

 

 

applegraph-e1441457152828[1]

6割がアップル製品での視聴というデータになってます。

 

個人的にこのデータで気になったのがWindowsの扱い。

アップルはTV、iOS、Macの合計なのにWindowsだけPCのみ。

WindowsPhone、Xboxなどの視聴も合わせれば少しは変わりそうだと思いました。

 

tve-e1441457178158[1]

端末別視聴でもiPadが一番人気のようです。

意外とiPad持ってる人多いんですねー。

 

 

--

 

ちなみに私の動画視聴スタイルはメインはXboxOne(テレビ)、

たまにAndroidタブレット、外出先ではスマホかiPad mini といった感じです。

 

Xbox OneはDTS対応、マルチタスクで動画視聴中にゲームを起動することなども出来便利です。

Androidタブレットは単純に解像度が高い物を使っているので動画視聴に使ってます。

iPad mini は軽いのでわりとどこでも持って行ってるので見るときに使えますね。

-ニュース
-, , , , , ,