ニュース

日本政府、日銀など大企業がアメリカNSAに盗聴されていた!

 

アメリカの諜報機関、NSAが日本政府、三菱、三井などの

大企業を盗聴対象にしていることが明らかになっています。

 

 

 

Tom-clancy-splinter-cell[1]

 

Wiki;eaksではNSAが

日本の政府、首脳、日本銀行や

TPPを担当する経済省などを盗聴対象にしていると発表。

 

WikiLeaks-list-e1438361123302[1]

 

海外企業はどう対応してる?

たとえばiPhoneはパスコードロック意外にも

指紋認証による暗号化が可能になっています。

iCloudは全て暗号化され、

アップル外部のサーバに保管されているので

”アップルですら”中身を見ることは出来ません。

 

Microsoftはスマートフォンの情報を

すべて暗号化しており、

通常の方法では復元できないようにしているとのこと。

 

https://wikileaks.org/nsa-japan/

 

スプリンターセル ブラックリスト
ユービーアイ ソフト (2013-09-05)
売り上げランキング: 9,555

サムネイルにも使っている”スプリンターセル”の画像は

小説家”トムクランシー”のキャラクター サムフィッシャー。

NSAの”諜報員”のキャラクターなので使わせていただきました。

 

--

 

日本政府の3割は不正アクセスを受けたことがあり、

4割はパスワードのハッシュ化もしてないということで

セキュリティ関連が異様に甘い国ということは間違いなさそうです。

-ニュース
-, , , , , ,