ニュース

新サービス「Apple Music」音楽聴き放題サービスが日本でも「まもなく」。

投稿日:

[`yahoo` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

アップルはWWDCでiOS9だけでなく「Apple Music」という

Beats Musicっぽい新サービスを発表しました!

定額で音楽が聞き放題になるサービスです。

 

なおこの記事は米国で発表された内容をまとめているので

今後来る予定である日本版AppleMusicでは

内容がことなる場合があります。 あらかじめご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

apple-music[1]

 

料金はお安い!

月額通常9.99ドル(約1200円)。

ただしファミリーメンバーになると家族6人まで

同じ料金で使うことが出来る。

ファミリー向けプランは月額14.99ドル。

 

ファミリー向けプランは他社の

サービスではなかったのでありがたいのではないでしょうか。

 

150609musics_00[1]

 

対応機種

iOS、Mac、Windowsに加えてAndroidにも対応。

音楽をもっと自由に楽しめる!とのことです。

 

iOSのバージョン

iOS8.4以降に対応するとのこと。

つまりiPhone4sでもサービスに対応してるって事でしょうか。

これはすごい。

 

Siri対応

60年代のヒットソング!などわりと曖昧なことでも

Siriが音楽を探して再生してくれるようになるようです。

 

お気に入りのアーティストをフォロー

音楽の新しいSNSのような形になるんでしょうか。

アーティストをフォローできます。

2012年にサービス終了したPingみたいな機能なんでしょうか。

 

無料会員もあります

おまけですが3ヶ月フル機能を試せるトライアルと、

Beats1と呼ばれる曲、AppleMusicラジオが

無料で使えるとのこと。

曲のスキップなどに制限がつきます。

 

Huluなども無料版が日本に来てないことから

なんとなく日本語版ではカットされそうな気がします。

 

 

--

 

アップルミュージック、出来ればいろいろな機器に対応して欲しいですね。

Blackberry、WindowsPhone、XboxOne、PS4、WiiU、3DSあたりでも

対応してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
[`yahoo` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

-ニュース
-, , , , ,

Top

Copyright© iPhoneteq , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.