ニュース

Galaxy S6発表。ハイエンドNo.1 Androidスマートフォン。

 

全世界でiPhoneの次に人気のスマートフォンブランドGalaxyシリーズですが

ハイエンドタイプ、GalaxySシリーズの2015年モデルとして

GalaxyS6が発表されました。 様々な機能が搭載されているようです。

 

 

l_yo_s6e01[1]

 

高密度なディスプレイ

解像度はスマホ市場最高クラス1440x2560を

5.1インチのディスプレイに収められてます。

iPhoneのRetinaディスプレイより高密度!

 

エッジモデルも。

日本でも何度もCMされていたエッジディスプレイを搭載した

GalaxyS6 edgeというモデルも登場。

サイドにディスプレイがあるのもおしゃれですね。

 

最新のスペック

 

CPUは64bit対応のEynos7 2.1GHz+1.5GHz(オクタコア)を搭載。

いったいどんな表現が可能になってるんでしょうか。

RAMはLPDDR4 3GBです。

ワイヤレス充電Qiにも標準で対応。

 

カメラも進化

GalaxyS5では異常に手ブレに弱いスマホでしたが

S6にはついに光学手ブレ補正、1/2.6の大型イメージセンサーの導入が行われ

ノイズなどにも強いカメラになっているようです。

フロント1600万画素/イン500万画素のようですね。

 

ソース: Samusung

 

 

--

 

最近不調のサムスンがスマホ市場でもう一度挽回を狙うために

1から設計したというこの機種。

デザインも独自のものですし、結構いいんじゃないでしょうか。

-ニュース
-, , , , ,