ニュース

サムスン電子、ブラックベリー買収の噂

 

韓国サムスンがカナダのスマートフォンメーカーブラックベリーを

75億ドル(約9000億円)で買収することを検討していると書くメディアは報じています。

 

 

ブラックベリーとは?

blackberry_bold_family_520x300x24_fill[1]

カナダのスマートフォンメーカー。

iPhone登場以前にアプリを流行らせたメーカーで

日本ではほとんど無名ながらドコモで販売されていました。

2007-2009年くらいのアメリカのドラマ・映画でもよく見かける

キーボード付きのワイドスクリーンが特徴的なスマートフォンです。

OSはBlackberry OS、最近Androidアプリがインストールできるようになりました。

 

 

スマートフォン業界は買収ラッシュ!?

iPhone1強状態でAndroidでもサムスンが1強状態のため

他のスマートフォンメーカーがどんどん弱体化していっていますね。

携帯電話では世界最大手だったNokiaも昨年携帯電話事業を

Microsoftに売却しています。

またGoogle傘下だったMotorolaも昨年中国Lenovoに売却されました。

 

 

 

--

 

Blackberryは超安全なスマートフォンとして知られており

アメリカ政府関係者はみんなこれつかってるらしいですね。

そのメーカーも消滅してしまうっていうのはちょっとさみしいです。。。

-ニュース
-, , , ,