iOS

iOS11に不満の声、トラブルが相次ぐ。

ios-11-control-center-shortcuts[1]

iOS11のアップグレードで多くの不満の声が上がっているようです。

具体的にはアプリが起動しなくなった、動作が不安定などの声が上がっています。

 

 

iOSのメジャーアップデート後不安定なのはいつものこと?

Appleは比較的古いデバイス向けにもOSのアップグレードを提供しますが、最新OSは基本的に最新モデルに最適化されており、少し前の端末では動作が不安定になるということがよくありました。

今回もiOS11にアップグレードしたiPhone 7 Plus以前の端末のユーザーからアプリの動作が不安定などの声があがっています。

 

Exchangeが利用できず

現行のiOSの純正メールアプリではExchange 2016がサポートされておらず、フリーメール大手のOutlook.comにメールアドレスが純正メールアプリでは利用できないという不具合もあります。

解決策として今のところはOutlookアプリをダウンロードして使うという手段しかないようです。

 

ソース:

https://www.macrumors.com/2017/09/25/ios-11-app-slowdowns-performance-issues/

 

--

-iOS
-, , , ,