iOS

iOS11新機能を箇条書きでまとめてみた!

170606_ios11all1[1]

Appleが今年秋頃にリリースを予定しているiOS11、新機能がもりだくさんとなったメジャーアップデートなのですが情報をまとめてみました。

 

iMessage

・iCloud保存が可能に MacやiPadとリンクさせて会話をシェア(WindowsPhoneのような機能)

 

Apple Pay

・個人決済が可能に、ウォレットで友人や家族に支払い可能

 

Apple Music

・友達が聴いている音楽が見られるようになります(SpotifyやXbox Musicで合った機能です)

・プレイリストシェア機能(Spotifyの人気機能)

 

AR

・ARKITが対応、ARを使った機能が開発しやすくなります。

 

Home Kit、AirPlay2

・Homeアプリでワイヤレススピーカーをサポート

・AirPlayが最新のAirPlay2にアップデート

 

Siri

・音声がより自然に

・男性ボイスが追加

・よりかしこく、学習機能が進化

 

翻訳機能

・OS統合の翻訳機能が追加予定

・当初は英語、中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語に対応

 

コントロールセンター

・デザイン一新

・一つの画面で様々な項目が操作可能に

 

通知センター・ロック画面

通知センターとロック画面が統合

 

マップ

・一部の大型の建物の内部まで地図が追加されます。 東京も追加予定

・カーナビも機能強化、制限速度通知や車線ガイド、片手ズームなどが追加予定。

 

運転

・運転中は通知を表示しない機能が追加、またこの間はメッセージが自動返信も設定出来るようです。

米国の自動車中のスマホ利用での事故増加を考慮した機能追加と思われます

 

カメラと写真

・LivePhotoで繰り返しを編集可能に

・動画から写真を生産可能に

 

 

--

-iOS
-, , ,