【攻略】ポケモンGO

忘れてない? ポケモンの基本プレイ無料の本格スマホゲームが凄く面白いことを…。

更新日:

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

スーパーマリオラン、Pokemon Goなど任天堂の所有するIPのヒット作品が多数登場していますが、それ以前からリリースされていた「ポケモンコマスター」はいまいち人気がありませんよね。 しかしこのポケモンコマスター、私が実際去年一番遊んだスマホゲームではないかと言うほど面白いです。 ということでポケモンコマスターの魅力をちょろっと解説します。

 

スポンサーリンク

 

pokemon-comaster-hyouka-review-8[1]

 

運ゲー、だけどそれは果たして悪いことなのか

このゲームの評価のマイナスポイントでよく言われているのが運ゲーだということ。 戦闘がルーレットを回した結果で決まるからだからそういわれるのですが果たして本当に運ゲーでしょうか。

たしかに運の要素はかなり強いですが本家のポケモンも命中率など運の要素が大きい部分もあります。 おそらく運ゲーと呼ばれる理由は「初心者がマスの移動が大きいポケモンばかり使うから」でしょう。

たくさん移動できるポケモンはその分ミスが出やすい仕様となっているためいとも簡単にやられてしまうことがあります。 逆にミスが少ない堅実なポケモンは移動しにくいものが多いですが、確実に進めていくことが出来ます。

 

深い戦略性

pokemon-komaster-ios-android-4[1]

ルールはとっても簡単。 相手のゴールにたどり着くか、または相手が行動できなくなれば勝ち!

コマスターのボードは狭いので、3マス移動なら最短2ターンで相手のゴールに潜り込むことが出来ます。

相手の行動を妨害する、リスポーン地点を押さえる、すぐにゴールに向かう、挟み込んで倒すなどいろいろな戦略があり、相手のポケモンの能力などに合わせて行動を買えるのはなかなか楽しい物です。

 

ストーリーモードもあるよ!

019[1]

ポケモンらしいかわいいキャラクターが登場するストーリーモードも搭載。 わりときちんとしたストーリーが楽しめるので対人戦だけでなくこちらもおすすめ。

このモードはスタミナ製だが対人戦は無制限に遊べるのし、スタミナも負けなければそれほど気にならないほど量が多いので安心してプレイできる。

 

レア度が高いのが強いとは限らない

Screenshot_2017-01-05-02-54-44-374_jp.pokemon.pokemoncomaster[1]

基本プレイ無料といえばよりレア度が高いモンスターが強い・・・のですがコマスターに関してはその限りではありません。

レア度はC、UC、R、EXの順番ですがUC以上ならかなり使えるカードも多いです。 例えばピカチュウはUCですが、2マス移動で攻撃力100の技もありかなり優秀なポケモンです。

逆にレア度が高いリザードン(EX)などは攻撃力は高いのですが移動が1マスだけなどのデメリットもあるのでEXよりもレア度が低いポケモンが活躍することもあります。

 

あきらめないで!ログインボーナス超大きめ

Screenshot_2017-01-05-02-55-26-916_jp.pokemon.pokemoncomaster[1]

普通基本プレイ無料ゲームと言えばある程度ゲームを進めるとガチャをなかなか無料では回せなくなりますがこのゲーム、ログインボーナスがかなり大きいんです。

例えば上の日は15ダイヤもらってますが、50ダイヤで1回引けます。 毎日ログインしてれば大体週1~3回くらいひけることになるので他のゲームより易しめです。

 

知り合いと遊ぶと超楽しい

 

最後にこのゲームはオフラインで近くの友達と遊ぶとかなり面白い。 ボードゲームの運の要素はもちろんだが、特殊攻撃(紫技)やハードルジャンプなどを使った性格の悪い駆け引きが熱くなれる。 ということで周りの人とスマホゲームを遊ぶ人にもお勧めだ。

 

アプリのダウンロード

この記事を読んでくれたあなた! 是非騙されたと思ってちょっとでもいいんで遊んでみてください。 案外面白いゲームですよ!

 

--

スポンサーリンク
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

-【攻略】ポケモンGO
-, , , , , , ,

Top

Copyright© iPhoneteq , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.