(無料)ゲーム

スーパーマリオラン攻略のヒント! ジャンプは実は6種類があるって知ってた?

全世界で色々と話題を呼んでいるスーパーマリオラン。

普通の2Dマリオの大ファンで殆どの作品をプレイしてきた私としてもなかなかいい出来かと思います。

ということで今回はそんなマリオ好きの私がマリオラン攻略のヒントをご紹介しましょう。

 

 

ジャンプを制しろ!

たくさんのコイン、より多くのパワーアップアイテムを手に入れるためにはあなたはジャンプについてよく理解するべきです。

 

ミニジャンプ:これは自動で行ってくれます。 マリオが小さな隙間や障害物を勝手に乗り越えます。

ノーマルジャンプ:スクリーンを普通にタップしてください。

super-mario-run-automatic-jump-over[1]

ハイジャンプ:スクリーンを長押ししてタップしてください。

long-jump-super-mario-run[1]

スピンジャンプ:タップしてジャンプした後に空中でもう一度タップするとスピンして滑空時間を延ばせます。

super-mario-run-spin-stall-jump[1]

フリップジャンプ:崖から落下するときにタップするとフリップジャンプできます。

super-mario-run-flip-jump[1]

ウォールジャンプ:マリオが壁で滑っているときにタップすれば壁キックして前に戻れます。 取り逃したアイテムを取れるので有効に使ってください。

super-mario-run-reverse-jump[1]

 

上級ジャンプアクション

 

・一度のジャンプで複数のブロックを叩く - もしあなたがジャンプに自信があるなら一度のジャンプで2つのアイテムを手に入れられます。 方法はブロックとブロックの間を叩くこと、こうすれば両方のブロックを手に入れられますよ。

super-mario-run-double-tap-jump[1]

・空中での動作も考える - 時々ジャンプは上手くいかないことだってあります。 もしあなたがジャンプに失敗したらスピンジャンプや壁キックを使って上手く立て直しましょう。

super-mario-run-mid-air-stall02[1]

・フラグをつかむときはスピンジャンプしろ - 最後に旗に取るときはだいたいスピンジャンプしないと一番上まで届きません。 一番上まで届けばより多くのコインが貰えるので是非挑戦しましょう。

super-mario-run-spin-twist02[1]

・泡で戻ろう - 画面上のバブルアイコンをタップすればステージを後ろに戻ることが出来ます。 ステージは好きな場所まで戻ることが出来ますがくれぐれも時間には気をつけて!

super-mario-run-bubble-mario02[1]

 

ボス戦ののヒント

・パワーアップした状態でボスに入ろう - ボスバトルの前にあなたはパワーアップしている方が良いでしょう。 ジャンプでクッパを乗り越えるのは容易ではありません。 パワーアップ状態なら成功の確率は遙かに上がることでしょう。

 

マイニンテンドーアカウント

・あなたがマイニンテンドーアカウントにサインアップすれば報酬があります。 Miitomoと同じアカウントを使うことが出来ますし、キノピオを貰うことも出来ます。

 

ボーナスヒント

・グラフィック設定でバッテリー節約 - 設定からマリオランのグラフィック設定を下げることでバッテリーを節約できます。

・敵を倒してコインをゲット - キノピオラリーなどのモードではより多くのコインを手に入れるために出来るだけ華麗に敵を倒しましょう。

 

--

 

 

 

ソース:

http://www.imore.com/super-mario-run-tips-and-tricks

-(無料)ゲーム
-, , , , ,