(無料)ゲーム

ワールドクロスサーガ - 大人気本格対戦RPGワクサガ(基本無料)

 

あなたは「英雄」と聞いて何を思い浮かべますか? 架空世界の王アーサーでしょうか。それとも、女性英雄のジャンヌ・ダルクでしょうか。
WORLD CROSS SAGA略してワクサガはそんな英雄たちを召喚し、鏡の世界を旅する物語です。

screenshotshare_20160417_104650

 

物語はいきなりバトルから始まり、操作説明が行われる。謎の男と少女レナの戦い、レナは英雄を召喚し謎の男から「女神ノ涙」というアイテムを守ります。バトルは勝利で終えましたが、レナが召喚した英雄の1人が記憶喪失になってしまいました。元の世界にも戻れず仕舞いなのです。その英雄とはあなたのこと。あなたは自信が英雄となり、レナが召喚したその他の英雄、そしてレナとともに鏡の世界を旅します。

バトルは流れるように進んでいきます。ワクサガ特有の進め方なのですが、こちらはプレイしてからのお楽しみに! バトルを進めていくと、クロスカットインと呼ばれる強力な技を出すことができます。どのタイミングでクロスカットインを出すか、勝負の分かれ目はそこでしょうね!
ワクサガは英雄を召喚し戦うだけではありません。マテリアボードにマテリアや進化マテリアをセットし、英雄のステータスをあげたり進化させてあげたりできるのです。英雄をどのように育てるかは自分次第。マテリアの設置場所によっては他の人とは全く違う英雄を作ることができるのです。マテリアルはバトルの後のドロップで手に入れることができます。

screenshotshare_20160417_110006
英雄はどのようにして手に入れるのか? 主に召喚、つまりガチャガチャで手に入れることができます。ソウルというゲーム内通貨で簡単に召喚できるものやトキノクリスタルという課金アイテムで召喚できるもの、様々です。他にも「アイテム交換所」という場所で交換することができます。アイテム交換所は日替わりで、その日によって商品が異なります。毎日足を運びお気に入りの英雄が見つかるといいですよね!
英雄は最初に紹介したアーサーやジャンヌ・ダルクの他、ゼウスやベルセルクなど、お馴染みにキャラが勢揃い! 困ったときは誰でも参加可能なチャットで質問しましょう。
不思議な世界を英雄たちとともに旅をして楽しんでみてはいかがでしょうか。

アプリのダウンロード

--

-(無料)ゲーム
-, , , , , , , , , ,