よくある質問

【よくある質問】iPhoneに最適のメールサービスは一体どれ?

 

iPhoneはキャリアが提供してくれるキャリアメールアドレス(@docomo,@ezweb,@softbankなど)

以外にも一般のメールサービスが利用できますよね。

そこで今回はiPhoneに向いたメールサービスを紹介しましょう。

 

キャリアメール以外を使うメリット

mail[1]

@Docomo、@Softbank、@ezwebなどキャリアが提供する

メールアドレスはたしかに便利ですが、

もしあなたが将来的に他のキャリアやMVNOに変えた時に

それらのメールアドレスは使えなくなってしまいます。

 

それなら予め共通で使えるメールアドレスを取得しておいたほうが

何かと便利なのでメールアドレスを取得しておきましょう。

 

 

gMailはやめとけ!

gmail-thum[1]

Googleアカウントさえあれば利用できるgMail、

使ってる人多いですよね。

無償で使うことができ、容量も制限がほぼないのでたしかに使い勝手のいいアドレスです。

 

しかしGメールは標準アプリのプッシュ通知に対応しておらず

受信は一定期間ごと、または専用アプリ(GMAILアプリ)で連絡を取る必要があります。

iPhoneの純正のメールアプリを使うのであればおすすめしません。

 

おすすめはOutlook.com

qb3BZINk7-uaYQ3RsdMk3sVDfWVCSRDIiIGnJRq-UTuyZlyv5k_9-imprqUPBBZ6xkEg=w300[1]

WindowsやWord、Excelを作っているMicrosoftの公式メールサービス。

こちらも無料で利用することができ、iPhoneでプッシュ通知もしてくれるので

純正メール同様自動でメールを受信してくれます。

 

さらにカレンダー、連絡先などもiCloudのようにバックアップを自動でとってくれるので

設定しておくとかなり安心して利用することができます。

ついでに無料のクラウドストレージ15GBのOne Driveも利用できます。

 

もちろん取得も無料。 メールアプリでも絵文字も綺麗に表示できます。

→Outlook.comに無料で登録する

 

 

iCloud.comもいいが・・・

icloud[1]

Macユーザーなら使う人も多いかもしれないiCloud.com。

こちらも設定しておく、サブで使うにはいいアドレスですが

メイン使いはおすすめしにくいです。

 

理由は容量制限が結構キツイこと、

AndroidやWindowsなどの他社プラットフォームに弱いことです。

使わないとしても今後のことを考えると依存したサービスはやめておいた方がいいです。

 

 

--

 

いやーどうでしょうか。

私はOutlook.comを押してます。

 

実は設定すればOutlook.comアドレス上でgMailなどの他のメールも受信することができますし、

かなり便利なんですよ! GoogleカレンダーとOutlookも同期できますしね。

-よくある質問
-, , , , ,