ニュース 脱獄アプリ

Apple、脱獄ハッカーを雇用! その理由とは?

iPhoneを初め多くのスマートフォンは制限が多く、中には「自分が思った機能を実装したい!」としてルート権限を取得して改造してしまう人がいます。

これをするためにはスマートフォンのセキュリティの穴を探してハッキングする必要があるのですが、そんなハッキングコミュニティで活動していたJonathan Zdziarski氏がアップルのセキュリティチームに参加したことが分かりました。

 

cydia1[1]

 

iOSのセキュリティを知り尽くす人物

Jonathan Zdziarski氏はセキュリティ工学・基本設計チームに参加することになったそうです。

彼はiPhoneの基本OS、iOSのセキュリティについて普段から研究し、穴を探すのを趣味としていた人物なのでアップルのチームに入れば今後iPhoneのセキュリティがさらに高くなる物と思われます。

 

実はAppleも脱獄コミュニティを注目してる

アップルは以前から脱獄アプリを作っていた開発者の中から優れたアプリを開発していた人物を雇用してiOSの標準機能にしてしまったこともあり、脱獄は許可していない物のハッカーの技術や発想には関心を持っているようです。

 

ソース:

http://www.cultofmac.com/471829/471829/

 

--

-ニュース, 脱獄アプリ
-, , , ,