周辺機器 周辺機器レビュー

激安ヘッドフォンアンプ、Sound Blaster E1レビュー。

fea_5[1]
Amazonで3000円台で購入できる格安ヘッドフォンアンプ、Soundblaster E1。
安価ながらも必要十分な機能を備えており、魅力的な製品なので今回レビューしてみました。
 

PCのオーディオインターフェイスとして使える

USB接続でPCに繋ぐことでオーディオインターフェイスとして利用できます。

 

ポータブルアンプとして使える

スマホとアナログ接続することでポータブルヘッドフォンアンプとして利用できます。

またヘッドフォンは2出力可能で2人で音楽を聴くことも可能。

本体にもマイクがついており、スマートフォンマイクやリモコンとしても使えます。

 

最大600Ωまでのヘッドフォンに対応しており、高いインピーダンスタイプの物を使いたい時は活躍しそうです。

 

レビュー:必要十分

元々PCで使っているオーディオインターフェイスとは別でゲーム用に購入したのがこのSoundblaster E1だったが丁度良い機会なのでスマートフォンでも試してみた。

スマートフォンはどうしてもヘッドフォンジャックの出力が弱い物が多いためヘッドフォンアンプを使うことで高品質な音にブースト出来る。

 

今回のレビューではXiaomiのモバイルヘッドフォン、Xiaomi Mi Headphoneで試した。
 
Mi Headphoneはコンパクトタイプではあるが、大型ベリリウム振動板などもあってイマイチスマホのイヤホンジャックではポテンシャルを発揮できていない感じがしたが、ヘッドフォンアンプを間に挟むことで音が太くなりかなり音が綺麗になった。
ヘッドフォンで音楽を聴きたいなら試しても良い製品ではないだろうか。
 
 
 

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , , ,