周辺機器 周辺機器レビュー

AUKEY LEDデスクランプ LT-ST20をレビュー! USBポート搭載でスマホ充電も

 

WP_20170809_22_58_52_Raw_LI

 

スタンドライトを探しているならこれが良いかも。

スマートフォンの周辺機器でもお馴染みのAUKEYの卓上デスクランプです。

このレビューにあたりAUKEY様より製品を提供頂きました。 関係者の皆様ありがとうございます。

⇒LEDランプ LT-ST20をAmazonで見る

 

WP_20170809_22_54_11_Raw_LI

マグネット式で自在に調整出来る

AUKEY LT-ST20はスタンド部分が磁石でくっつく仕組み。だからライトの部分と金属ベースを分解できます。この仕組みを応用すればLEDランプ自体を金属にくっつけることも出来ます。

ちょっとユニークな仕組みですがスタンド利用時も回転させやすくなかなか便利に使ってます。

WP_20170809_22_54_16_Raw_LI

明るさ調整もOK、タイマーもついてます

スタンドライトは5段階の明るさ調整をタッチパネルで調整可能。 明るくすればかなり明るくなりますし、暗くすればほのかに照らしてくれます。

またタイマーボタンで1分後、30分後、60分後で自動でオフにすることも可能。

寝る前は光を小さくして目が覚めないようにして読書する、なんて使い方にもおすすめです。

 

WP_20170809_22_55_31_Raw_LI

 

嬉しいUSBポート搭載

スタンドの裏側にはUSB-Aポートを1つ搭載。 充電ケーブルを繋げばスマートフォンなどを充電することも出来ます。

机の上に別途充電アダプタを置かなくてもこれ1台で充電できるので、すっきりして便利ですね。

電圧は5V/1A、スマートフォン充電には十分でしょう。

 

レビュー

今まで使っていたランプよりもかなり明るく、LEDランプですが暖かみを感じるライトで気に入ってます。

最大光量は300ルーメンなのでデスクワーク、ナイトランプとしても十分ではないでしょうか。

磁石でくっつくランプというのも面白いですし、使いやすいです。

またUSBポート搭載が地味に便利で、私の場合製品の写真を取るときのランプとして使っていますが、スマホを充電しながら撮影なんかにも使えます。

 

⇒LEDランプ LT-ST20をAmazonで見る

 

--

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , , , , , , , , ,