周辺機器

気になる! ミニPC Beelink AP34 Miniがかなり優秀っぽい。

20170627085247_36514[1]

iPhoneを使ってるとパソコンが必要になることがありますよね。

ちゃんとしたパソコンはもちろん、Macも高すぎて買えない!という方にちょっと気になる格安MINI PCをご紹介します。

 

→Beelink AP34 MiniをGEARBESTで見てみる

 

このBeelink AP34 MiniはミニPCでありながらなんと8GBの大容量RAMを搭載しています。

メタルボディでファンレス仕様、電源を付けても音が鳴らない!ということです。

 

OSにはもちろん最新のWindows10を採用、本体容量は64GBと少なめなのでiPhoneのバックアップを取るにはUSB HDDを別で買う必要がありますがこの手の製品にしては容量は大きめです。

 

本体の内蔵LANは1000Mに対応しており高速で通信できます。 もちろんBluetoothも対応。

 

なんといっても最大の特徴は「Intel Apollo Lake」を採用していることです。

つまり格安PCにありがちなAtomプロセッサではない、ということです。 なのでATOMでもそこそこ優秀と言われていたX5-Z8350とくらべても50%も高速化されているとのこと。 動画エンコード用のサブマシンが欲しいと思っていたのでちょっとこの機種を購入するのもありかなと思いメモ代わりに記事にしてみました。

 

主な特徴

・新世代Apollo Lake Mini PC

・Windows10搭載

・8GB DDR3 RAMで高速

・64GB SSD eMMC5.1

・11acで高速Wi-Fi接続

・1000MbpsのLAN

・Bluetooth4.0

・従来よりGPUが50パーセントアップ、4Kサポート

・USB3.0サポート搭載

 

→Beelink AP34 MiniをGEARBESTで見てみる

 

--

-周辺機器
-, , , , , , , ,